片目の猫

PSP ADVPの個人製作アプリを公開してるだけのblog

2017-07

スポンサーサイト


電撃ADV大賞終了

本日、賞品を受け取りました。審査委員長へのトラックバックという禁忌を犯したのにも関わらず、それに応えて頂けたのは複雑な心境ではあります。思えば去年12月末、今年3月末、5月と3回の問い合わせを行う中で、最後の辺りでは受賞者ではなく、半ばクレーマーのような扱いになっていた気がしたのが残念でした。

募集開始から賞品到着までを列記してみますと、
2005年6月下旬:ADVP発売と合わせて電撃PSで「電撃ADV大賞」の募集が開始される。
2005年9月5日:「電撃ADV大賞」締め切り日。
2005年9月下旬:電撃PS327号で「電撃ADV大賞」の受賞者の発表が行われる。

2006年1月下旬:応募データが入ったメモステが返却される。(賞品に関しては後日…)
2006年6月上旬:賞品到着。

とまあ、雑誌媒体で行われた企画と言えど、とても迅速とは言えない結果になってしまいました。コンテストを盛り上げよう、自分の作品の価値を試してみたいという思いで応募した事も、去年夏の事になっていますし。メモステの返却が遅れているのは、マルチメディア部門で大賞の「rhythm player」が公式サイトで公開される事からなのかと推測しましたが、結局その公開予定もどこかへと消えてしまい、作者のotomaniさん自身が自サイトでアプリを公開されていました。公式で公開されるのを待っている内にアプリの更新がストップするニュースが入り、公開するタイミングを大きく逃した形でアプリを公開された、otomaniさんの気持ちを思うとやりきれません。広いようで狭いネット、他の受賞者の方達とはすぐに連絡を取る事が出来ました。

雑誌作りもゲーム作りも、一人の購入者を疎かにしてしまっては、もとの木阿弥であると私自身は考えます。一人一人の購入者の喜ぶ顔が見えるような雑誌、ゲーム作りに期待しまして、私の電撃ADV大賞に関する意見を終了したいと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katame.blog48.fc2.com/tb.php/8-79e109ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

カモノ

Author:カモノ
ADVP
「片目の猫」の作者です。
無名です。
リンクフリーです。
メールはこちら、
hokani○mail.goo.ne.jp
(○を@に変えて下さい)

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

